So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

大変長らく・・・。

こんにちわ。。。

かなりというか、完全にサボってました。

ツアチケの時のロッカー見学時や、クラブハウスでサポーターの方に言われながらもサボってました。。。

すいません。

今日からの富山キャンプをいい機会にまた再開しようと思います。

毎日できるはわかりませんが、頑張って更新します。

宜しくお願い致します。


カラーチェンジ

おはようござまいます。

梅雨っぽい天気ですね。クラブハウスも湿気がスゴくて大変です。

でも、梅雨が明ければ夏が来ますね!今年の夏は暑いんですかね??

明日の浦和戦に向けて準備は着々と進んでいます。

前節の札幌戦から何名かの選手のスパイクのカラー新しくなりました。

この時期、各メーカーも夏カラーでどんどん新しい色のスパイクを出してきます。

今日はその中から木暮選手と平井選手のスパイクを紹介したいと思います。

まずは平井選手。

平井選手は今シーズン開幕から2色のスパイクを履いてきました。

オレンジユニフォームの時は白、白のユニフォームの時は赤。

そして今度のスパイクは。。。

2012-07-12 11.10.35.jpg

ゴールドです!!久しぶりに金色のスパイクを見ましたがカッコいいです!!

かなり目立ちます!

そして木暮選手。

木暮選手はNikeのスーパーリゲラというスパイクを履いています。

Nikeのスパイクは毎回とてもカラフルです。今回も木暮選手と何色が届くかなと話ししていました。

そして届いたスパイクが。。。

2012-07-12 11.09.59.jpg

Nikeならではの斬新なカーラーです!そして他のメーカーと一味違うのがソール。

2012-07-12 11.10.18.jpg

足の裏までカラフルです。

他の選手のスパイクもカラーチェンジしたら載せていきたいと思います!

では、練習の準備をしてきます。


連戦

おはようございます。

今日も朝から良い天気ですね!

土曜の神戸戦から3連戦です。

ナビスコ大宮戦・リーグ鹿島戦は続けてのホームです。

残念ながらナビスコカップは予選リーグでの敗退が決まってしまっています。

ですが、負けて良い試合なんて一つもありません!!

逆にこういう試合の勝利がきっかけでチームが上昇していく可能性は充分あります。

平日開催でスタジアムに来るのが難しい方もいると思いますが、

1人でも多くの声援が選手の力になります!!是非スタジアムにお越し下さい!!


連戦となると準備も大変です。。。

前節の神戸戦で使用したスパイク達。

テレビ上ではすごくキレイなピッチでしたが実際は、至る所に緑の砂が撒かれていて

終わった後のスパイクは見事に緑色が付いていました。

2012-06-24 11.44.26.jpg2012-06-24 11.44.38.jpg

これの汚れがまた落ちない!!

とくに白いスパイクは汚れが目立ってしまうので、元の白に戻すのがとても大変です。

でも、前回同様にしっかり洗ってあげれば!

2012-06-24 19.12.09.jpg2012-06-24 19.11.38.jpg

なんとか落ちました!

ここからもう一磨きです!白い輝きが戻るように。。。

大宮戦に向けて準備もあともう少しです。

少ない時間ですが完璧を目指して良い準備をしたいと思います!!

常にBestを尽くす!!を心がけて。。。

では!!


ご無沙汰してました。

こんにちわ!!

長らくサボってしまいました。。。

スタジアムや練習場で多くのサポーターの方から、更新お願いします!って言われて、しようしよう思っていたの

ですが。。。

すいません。

今年も半年が過ぎました。

色々な事がありました。。。

それでもチームは臆することなく前へ進んできました。

そして前節、清水戦!久しぶりのリーグ戦ホーム勝利!!

やっぱりビッグスワンでの勝利は最高です!!!

しかし、すぐ次のゲーム!明日はアウェイ神戸戦。

今まで勝てなかった分ここから続けていきましょう!いろいろの人の思いをのせて!!

チームはこれからクラブハウスで練習をして移動になります。

荷物は昨日の晩、先に出発。

ホーム、ビッグスワンの芝の状態はとてもいい感じです。試合が終わってもスパイク達はあんまり汚れません。

しかし、よく見てみると

2012-06-17 06.46.16.jpg2012-06-17 06.45.54.jpg

縫い目(ステッチと言います)が汚れているのがわかります。

こいつがなかなかしぶとい汚れなんですっ(> <)

小さなブラシでゴシゴシ、丁寧に洗ってあげて

2012-06-20 15.29.22.jpg2012-06-20 15.29.54.jpg

良い感じです(^-^)

準備は全て完了!あとは勝つだけです!!

ちょっと遠いですが、神戸まで来るサポーターの方は気をつけてお越し下さい。

残念ながら来られない方は、しっかり新潟からパワーを送って下さい!!

明日もあの方にベンチ入りして頂きます!

では。。。




召集

こんばんわ。

また悪い癖がでてしまいました。。。

1日の更新からすでに11月も終わりに近づいてきてしまいました。

今月はいろんな事がありました。

天皇杯、自力残留決定、五輪代表召集。

天皇杯は残念な結果となってしまいました。先月のナビスコ決勝で、鹿島の選手が表彰台でカップを

掲げていた姿を見て、ますます優勝っていいなと思いました。

国立での決勝。天皇杯決勝も同じく国立での決勝。夢でした。。。

来年こそは。。。

そして、J1自力残留。

甲府が負けていたので残留は決まっていましたが、首位争いをしているガンバ相手に素晴らしい

試合での引き分け。欲をいうと勝っていたら。。。

残留は決めましたがリーグはあと2試合!残り2試合しっかり勝って少しでも上の順位へ!!

ビッグスワンでの優勝セレモニーは見たくないですからね。

最後に五輪代表。

ALBからは大輔、高徳がU-22日本代表、ヨンチョルがUー22韓国代表として召集されています。

代表選手は各自スパイクを用意し遠征に参加します。日本代表の2人はあらかじめ預かってる

代表モデルをいつも用意します。リーグ戦で使っている物とは少し違う特別仕様です!

2人が代表から帰ってきたらブログに載せたいと思います!

韓国代表のヨンチョルは郵送することができないので毎回自分で持っていきます。

今回も試合用で預かっている物と練習用の2足を持っていきました。

2011-11-23 13.07.37-1.jpg

2011-11-23 13.09.44-1.jpg

遠征から帰ってくるとスパイクも選手同様に疲れた状態で帰ってきます。

グラウンドも、日本みたいに綺麗に管理されたグラウンドではないところでも試合を行います。

代表から帰ってきたスパイクは結構厄介です。

ですが、代表選手のスパイクを手入れできるのはとても光栄な事です!国を代表する選手ですからね!!

今回の遠征から帰ってきてらまたいつでも招集されてもいいよう、完璧にケアしたいと思います。

とにかく怪我のないよう頑張ってきてもらいたいですね!

大輔、高徳、ヨンチョル頑張れ!!

では。。。




ついに!!

こんばんわ。

今日は柏戦の試合荷物の荷出し日です。

準備も無事に終わり、5時過ぎにトラックは一足先に柏に向かいました。

そして、今回の柏戦から、待ちに待ったチームトラックでの運搬になりました!!

今年からホーム・アウェイ両試合とも新潟流通運輸様のトラックで運搬しています。

サポーターの方も見た方いらっしゃると思いますが、今まではDuck引越しセンターのトラックで

運搬をしていました。

今年初めにチームトラックを作っていただけるという話になり、ようやく今日、実現しました!!

いい感じに仕上がっています。そしてかなり目立ちます[ぴかぴか(新しい)]

2011-11-01 18.58.05.jpg

横から

2011-11-01 16.56.15-1.jpg

後ろはこんな感じです。

写真はないのですがコンテナの内装もオレンジになっていました!

明後日、日立台に行かれる方は見られると思うので楽しみにしていて下さい!

さあ、準備は整いました。後は首位柏をたたくだけです!!!

木曜日のチケットは完売との事です。熱い声援宜しくお願いいたします!!

では。。。

しっかり。

おはようございます。

今日は朝から雨模様。。。ちょっと肌寒いです。

昨日の練習後にサポーターの方から、「ブログ楽しみにしてます」と声をかけられました。

気づくと前回の更新日から半月も経っていました。。。すいません。

なので更新したいと思います!!

Jリーグも残り4試合。残留争いの中での3連勝!!

でもまだ油断はできません!!下の相手を気にするのではなく、

上の相手を見ていきましょう!!賞金獲得順位も全然狙えます!まずは一ケタ順位を目指して。

先週は、ナビスコカップ決勝の関係で試合がありませんでした。

なので試合の準備もいつもよりゆっくりできました。

前々回の更新でケンゴのスパイクの補修をアップしたと思います。

補修後2試合使用してまた。。。

2011-10-26 16.16.34-1.jpg

こんな感じになってしまいました。

今回は時間があったので傷んでる何名かのスパイクの補修してみました。

その中から、本間選手のスパイクも。。。

2011-10-26 16.00.45-1.jpg

このような状態になっていたので直してみました。本間選手の試合用スパイクは昨シーズンからの使用で、

傷みも多くみられます。(大体の選手は3.4ヶ月のペースで交換していきます)

履きなれたスパイクは少しでも長く履いてもらいたいので傷みが見つかったらすぐに直しをします!

2011-10-26 16.53.31-1.jpg

2011-10-26 16.51.13-1.jpg

こんな感じに。

ケンゴのは前回よりもうまく直せたと思います。どうですかね??

今週の相手は首位の柏!4連勝で勢いに乗りまくりましょう!!

準備も大詰めです!

では、午前練習いってきま~す。

GO!GO!

おはようございます。

川崎戦の朝に更新です。

今、新潟から川崎に向かってるサポーターもいると思います。

焦らず、気をつけて等々力に来て下さいね!

さて、ナビスコ名古屋戦で初ゴール、天皇杯富山新庄戦で2試合連続ゴール中のケンゴ。

今、ノリにノッてます。

そんなケンゴが使用しているスパイクはadidasのF50。

今、試合で履いているスパイクは10試合以上履いていて痛みも目立ってきました。

2011-10-13 10.24.49-1.jpg

スパイクの外側は、踏込んだ時、スライディングをした時にグラウンドと擦れます。

そうすると上のような痛みがでてきます。とくにカラースパイクはこの痛みが目立ちます。

直さないでそのまま履いているとその箇所から破けてしまいます。。

ケンゴのだけではなく、他の選手のスパイクにも同じような痛みがある時はケアと同時に修理もします。

今回もケンゴのを含め痛みが見られたスパイクは全て直しました。

修理方法は、まず傷を紙やすりで平らにし専用の塗料で色を塗り、最後にクリームを塗って終わり。

最近はカラフルなスパイクが多いので同じ色を作るのに苦労します。。。

ケンゴのスパイクも若干違う色になってしまいましたがなんとか直せました。

2011-10-13 19.40.50-1.jpg

1試合でも長く履けるようにこれからもしっかり修理していきたいと思います。


残りの試合、1つも落とすことはできません!!

チーム・サポーターが結束して勝利を勝ち取りましょう!!

では、等々力でお待ちしております。。。


招かれました。

チームは無事に名古屋に着きました。セントレアに着いて荷物受け取り場で招かれました。やつらに。。。

多すぎでしょ[わーい(嬉しい顔)]
明日に備えて今日はゆっくり休みましょう。

上を目指して。。。

こんばんわ[三日月]

長かったトンネルをようやく抜け出せました!

まずはナビスコ!第1戦目を落としてしまい迎えた第2戦。先制を許して厳しい条件になってしまった中での逆転劇。そして久しぶりの勝利!本当に最高でした。

チームもいい雰囲気で調整し、中二日で迎えたマリノス戦。。。4ー2!!
しかし、厳しい戦いは続きます。勝った事は嬉しいですが次の試合に向け準備あるのみです!!
みんなで笑ってシーズン終えられるよう、チーム・サポーターが1つに結束して頑張っていきましょう[exclamation×2]

裏方の準備も名古屋戦に向け着々と進んでいます。
ビッグスワンの芝は元気な冬芝達が生えています。試合後のスパイクは芝の緑色が付着しかなり汚れます。



この汚れを落とすのはかなり大変です。今回も白いスパイク達が緑色に染まってしまいました。
ですが、その汚れに負けずに頑張ってキレイにしました!



連戦中は準備時間が少なく、いつも以上に大変です。その中でもいつもと同じもしくはそれ以上の状態に仕上げられるよう頑張ってます。



マリノス戦でゴールを挙げた選手達のスパイクもいい状態に仕上がりました。あとは紐を通すだけです!

明日は荷出。完璧な準備ができるよう頑張ります!!

最後に。。

マリノスの用具担当の慎さん。良き相談相手で僕がリスペクトする人です。
かなりいい仕事します!!相変わらずサスガっす[exclamation]

では。。

携帯で更新できるように設定できたのでこれから頑張ります!
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。